2013/05/10

20130508 宮古島

5月と6月の2か月を、宮古島で過ごすことにしました






植物は見てるうちに
びゅんびゅん伸びているのかとおもうくらいのエネルギー







サザエを取りに行こう!と誘われ
上野の海へ

海の下はこんななんですね
珊瑚がぎっしり
お花みたいな珊瑚や岩みたいな珊瑚

この島が珊瑚で出来ていることを肌で感じました








2013/05/07

20130507 那覇

宮古島へ行くまでに
高江へ行きたかったので、那覇で一泊

発泡酒を片手に市場をぶらぶら
どこからともなく三線の音と歌声








20130507 高江

縁あるひとたちがたびたび訪れている場所 高江

詳しくはこちらを
★やんばる東村 高江の現状

精霊がいると思った。

そんな場所にすごい音のヘリ

豊かな自然の中にヘリパッド
空気銃の弾が落ちていた

何年も座り込みを続ける方々

ここはどこなのでしょうか












20130429-0506 大阪


大阪へ

祖母や友人と会ったり

子どもと、関西のひとのパワーにはいつも圧倒されます

離れるとなんでもない景色が愛おしい

家の前に吊るされた洗濯物とか

ちんちん電車から見えるぎゅっとした宅地とか